イベント情報・スタジオ情報Event Information / Studio Information

【11月23日27日開催】シルバーアクセサリー教室

2022.11.16





 
 

■アートクレイシルバー 銀粘土教室■
 
粘土で作る純銀アクセサリー
 
 
■日時■
11月23日()
14時~17時
リング作成
 
11月27日()
14時~17時
ペンダント作成
 
 
■内容■
 
初心者の方でも簡単にシルバーアクセサリーを作れる教室です。
2~3時間で世界に1つだけのシルバーアクセサリーが作れます。
GLLC認定 銀粘土技能認定講師が丁寧に教えてくれます。
しっかりサポートするので、気軽に参加OK!
お友達やご家族、パートナーと一緒に参加し、ペアグッツを作るもオススメです!
イニシャルや模様のスタンプを入れても可愛いく、オシャレに仕上がります。
 
●リングは作成時に先端の細い器具で掘り込みをして、イニシャルを入れる事ができます。
指輪の号数や作るリング幅により、太さが変わるのも、手作りならではの味わいです。
 
 
●ペンダント作成時にはオリジナルスタンプや型をご用意しております。
【型】
・丸
・楕円
・長方形
・ティアドロップ(涙型)
 
【スタンプ】
・ひらがな
・アルファベット
・数字
・星座
・梵字
・記号(星やハート、リボン等)
 
ペンダントは自由な形を作ることも、型を使ってきれいに形どることもできます。
掘り込んで文字や模様を付けたり、様々なスタンプを使い、自分のこだわりをつめこんだ
オリジナルペンダントを作成することができます。
 
 
制作に問題ないグラム数での教室ですが、途中で銀粘土が足りなくなった!?……となっても、
追加購入することも可能ですので、ご安心ください。
 
 
 
11月23日() リング作成
 
11月27日() ペンダント作成
 
と内容が異なる為、お申込みの際はご確認をお願い致します。
 
※各回定員6名となります
※汚れてもいい服装でお願いします。
※ウェットティッシュやアルコールスプレーの準備がございますが、
 ハンドタオルやおしぼり等もお持ち頂けますようお願いします。

 
 
■参加費■
 
4,500円(講習費、材料費7g込)
 
※銀粘土が足りなくなった場合、追加購入も可能です。
※当日徴収致します。
 
 
■開催場所■
 
杜の都ものづくり大学
 
 
■お申込み■
 
お申込みフォーム
より開催日の3日前までにお申込みください。
 
完了時にお申込みのメールアドレス宛にご連絡致します。
※3営業日以内にメールが届かない場合はお手数ですが、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
 
 
 
 
各SNSはQRコードの読み取り、クリックしてご確認頂けます。
QRコード  QRコード  QRコード